1)どんな商品やサービスの販売・ビジネスをやられているのですか?
個人起業家に向けて、自分の価値観を見つけて、ビジネスを続けるためのマインドセット方法や選ばれる商品作りのコンサルティングを提供しています。
2)に参加する前はどんな悩み、問題、不安がありましたか?
とにかく、集客が悩みでした。
ブログやフェイスブック、インスタグラムの運用をしても、お友達が増える一方で、お客さん獲得に直結しなかったので、一度、SNS広告で、集客の自動化を試してみたいと考えていました。
自分でできるだろうと、広告を出稿したこともありましたが、全く反応なしのまま支払いだけが発生する状況に不安を感じて、これは、プロに帆走してもらった方が良いと判断した直後に、真さんのフェイスブック広告を見て、まずは情報を得ようとLINE登録をしました。
3)参加しようと思った理由はなんですか?
LINE登録後、豊富な情報量に驚きました。
マーケティング関連の一連の情報が確認できたので、ほぼ契約をするつもりで、個別相談を申し込みました。
個別相談で、具体的な指針となる目標数値を一緒に考えていただきましたので、これは、売上を立てることができると思えました。
結局は、情報をどう実践するかが重要で、それをお願いする人を探していたので、まさに真さんがピッタリでした。
4)実際に参加してみてどうでしたか?何か変化はありましたか?
広告をスタートするまで、横道にそれつつ、6ヶ月目で広告をスタートさせて、初月22万円の売り上げ、翌月168万円と大きな成約を取ることができました。
お客さんに喜ばれながら売上を立てることができたのはとても嬉しく、また大きな自信になりました。
ステップLINE文章について、相手が受け取れる変化やメリットが伝わりやすい内容や行動しやすい声がけを書くことを教えていただいたのも大きな変化です。
真さんは、個別相談時に決めた指針からずれることなく、導いてくれたからなんとかスタートから、一通りのゴールまでを何度か繰り返すこと経験をすることで、
なかなか成果を出せずにいた私の原因が、横道にそれやすい性格が災いしていたことに気がつけたのも大きな変化です。
今まで、全く増えなかった顧客リストが増えて、お客さんと直接交流することができるので、どんなことにニーズがあるのか?について、
相手目線での商品やサービスづくりができるようになってきたのも、今後ビジネスを続ける上で、役立っています。
今は、お客さん目線でのスタートとゴールをわかりやすくして、お客さんが迷わない道を整えることに意識するようになったので、実際にやることも明確になり、私自身も迷いにくくなりました。