※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
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集客が不安定だと、売上計画が立てられず、継続的な成長や新サービス展開のチャンスを逃してしまいます。
仮に集客の仕組みを構築しても、「見込み客がメルマガやLINEに登録されない・少ない」では売上は生まれません。
あくまでも集客の仕組みを構築するから売れるのではなくて、「売れる集客の仕組みに見込み客を集客するから売上に繋がる」が正解です。
そのため「集客に困らない」仕組みこそ、長期的なビジネス成長を支えるセンターピンとなるため、まずはこの状態を作り出せるビジネスモデルにする必要があります。
顧客が「欲しい!」と思うコンセプトを明確化し、その訴求先であるターゲットを定めることで、商品・サービスの魅力をダイレクトに伝えられます。
抽象的なコンセプトや曖昧なターゲット設定では、発信するメッセージが響かず、見込み顧客があなたから購入する明確な理由を見出せません。
特に集客の仕組みも同じです。
売れる集客の仕組みの前提には「売れるコンセプト」があり、そのコンセプトをより見込み客に伝わりやすく感情を動かし行動させるのが集客の仕組みの役割でもあります。
つまり、売れるコンセプトと的確なターゲット設定は、あなたの商品価値を最大化し、集客の仕組みを通じて顧客を確実に行動へ導く原動力になるのです。
あなたの事業フェーズや目標売上に合わせて、最適な販売動線を選ぶことが不可欠です。
小規模ビジネスなのに高度な広告戦略に偏ったり、逆に成長期にシンプルすぎる販売動線に固執すると、機会損失やコスト過多を招き、スムーズなスケールが阻害されます。
例えば、最適な集客の仕組みを構築した事業主は、少額商品で広く見込み客を集め、その中から個別相談などで関心度の高い顧客を絞り込み、高額商品へステップアップするなど、売上規模と整合する動線を整えています。
つまり、売上目標とビジネス段階に合った販売動線を選ぶことで、無理なく、かつ最大効率で売上拡大を目指せるのです。
集客の仕組みは、あなたのビジネスに最適な販売・集客プロセスを明確にし、改善点を特定するために欠かせません。
多くの方が、ただやみくもに集客手法やセールス施策を試しては、どこが原因で成果が頭打ちになっているのかを把握できずにいます・
そこで、診断を行うことで、
これらが明らかになります。
例えば、集客段階でリードは集められているものの、その後の信頼醸成やオファーに問題がある場合、メールやLINEステップ、教育コンテンツの見直しで大幅な成果アップが見込めます。
診断では、その「最適な集客の仕組みにするためのポイント」「改善すべきポイント」をピンポイントでお伝えします。
つまり、集客の仕組み診断は、行き当たりばったりの施策投入から抜け出し、効果的な戦略を立てるための“羅針盤”になるということです。
まず、事前アンケートに回答することで、あなたのビジネス状況や課題を「言語化」し、明確なスタート地点を築きます。
なぜなら、改善策を打ち出すには、現在地を正確に把握することが欠かせないからです。
そのため、アンケートによって、売上目標・集客方法・販売手法・悩みどころといった部分などを回答していただきます。
次に、Zoom上で直接ヒアリングを行い、あなたのビジネス状況をより深く掘り下げます。
アンケートでは掴みきれない現状を対話を通して引き出すことで、より的確な改善策を見出せるからです。
その中で、「そもそも集客の仕組みを構築すること」「集客の仕組みを改善すること」がボトルネックではなく優先順位が低いこともあります。
また集客の仕組みを構築していく中でも、
など。
1人1人異なりますので、現状についてのヒアリングをzoomでさせていただきます。
最後に、前段の情報を踏まえ、あなたのビジネスモデル・ターゲット・リソースに合った集客の仕組み改善策を具体的に提示します。
ビジネスにはステージや特徴があり、一律の「成功法」では成果は得にくいものです。
現状にマッチした提案こそが、最短距離で収益増と安定成長へ導くためには必要となります。
そのため、
を個々の状況をヒアリングさせていただき、診断士提案させていただきます。
つまり、この提案があれば、迷わず行動できる指針を持ち、あなたのビジネス成長に直結する「最適な集客の仕組み」の構築や改善を進めることができます。
この特典では、実際に行われたたった1つの改善策で、月間売上を約1.2倍へと引き上げた事例を解説します。
具体的な施策と、なぜそのアイデアが効果を発揮したのかを知ることで、自分のビジネスにも気軽に応用でき、ムリなく成果を高めるヒントがつかめます。
顧客が行動する「裏側」に潜む隠れたチャンスを見つけ出し、わずかな工夫で全体売上を約1.2倍伸ばすための戦略を紹介します。
すでにある顧客導線をほんの少し組み替えることで、スムーズに収益アップへとつなげる方法を理解できます。
数字を活用して集客の仕組みを磨き上げるための「見える化」ツールです。
広告結果や顧客行動を整理したレポートや運用シートを手にすれば、強化すべきポイントが一目瞭然。
感覚頼みから卒業し、データドリブンな改善で安定成長を目指せます。
年間4000万円という成果を生んだ集客の仕組みの実例を通じ、投資と回収のバランスの取り方を学べます。
どのステージでお金をかけるべきか、そして何が成功要因となったのか?
実録データに基づく成功モデルから、費用対効果の高い戦略をつかみ取りましょう。
外部リソースを有効に活用し、ビジネス拡大や改善に集中するためのノウハウを動画でわかりやすく解説します。
外注化によって時間を生み出し、マーケティングや顧客対応などの重要業務に専念することで、より大きな成果とスピード感ある成長を実現できます。
1)参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
SNSで発信やライブをやってもある程度集客は出来るが売り上げにつながらない。
売り上げが全く安定しない。
クレクレさんばかり集まって講座に興味がある人来ない、、などです
2)参加しようと思った理由はなんですか?
今までいろいろな講座に申し込んで、LP→公式LINE→個別相談→個別説明を勉強しましたが仕組を全く作れませんでした。
自分の性格に1個1個仕組みを作るのには合わないと思い始めたころに、黒澤さんの丸投げコンサルの広告を見てお話をお聴きしました。
黒澤さんのお話を聴いて「こんなにたくさんのことをやっていかないといけなかったんだ」と改めて気づき自分で作成は無理ということと、改善迄やって頂けるという責任感の強さも感じましたのでお願いしました。
3)実際に参加してみてどうでしたか?何か変化はありましたか?
参加して、凄く変わりました。まず売り上げです。
初月と翌月には169万円。
6ヶ月トータルで、合計360万円を超えました。
それまでの売り上げが月平均10万円とか0の時もありましたので、それからすると驚異的な数値です。
それと、今まで、全てを自分でやっていたことが、自分の得意なライブからの集客に集中できて、後はプロが作った流れに流すだけという自分でやることが明確になったというのが大きく変わりました。
1)参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
JVに伴う新しいファネルの構築をスピード感を持って進めたかったです
2)参加しようと思った理由はなんですか?
以前、黒澤さんにはお世話になっていたので信頼できる方を探しておりました。
よくいるLステップ業者などは実際に自社コンテンツを販売したことのない人が高額でステップを作るイメージだったので、はじめから信頼できる人に依頼しようと思いました。
3)実際に参加してみてどうでしたか?何か変化はありましたか?
短期間で準備が整い、700万近くの売上が立ちましたのでよかったと思っております。
今回JVで属性が違う中でのローンチだったので途中、誘導率が下がったことなどは気にしておりません。
また何かありましたらよろしくお願いいたします!
1)参加する前にどんなことで悩んでいましたか?
集客、申込までの流れ。
なんとなくやる事はわかるけどそれを自分で作成する事ができない。
集客して申込までの自動化を作りたかった。
2)参加しようと思った理由はなんですか?
いくつかコンテンツ販売のセミナーをやったが自分で学習して実践する時間もなく結局何一つ前に進まなかった。
そんな時に丸投げできるというところが自分には必要だった。
3)実際に参加してみてどうでしたか?何か変化はありましたか?
参加して凄く良かったです!
実際にサロン業務をしながらコンテンツ作り運用をしていくには時間と知識がなかったので丸投げできるところが本当に助かりました。
その分サロンの時間に当てられたのでやる前よりもサロンの売上も上がりました。
今までの技術セミナーは年に4回ほどで問合せが来たら実施していたのでこちらからもっとやりたいと思っていても集客する仕組みがなくコントロールできませんでした。
参加後は広告、集客、申込みまで仕組みを作れたおかげでほぼ自動化で毎月セミナーを開催することができるようになりました。
セミナーが毎月行えると金額が大きいので心のゆとりができサロンの業務やプライベートもより充実していくので更にセミナーの売上をあげていきたいです。
最大90分になりますので、90分の時間の余裕がある日程でご予約をお願いします。
こちらのページ内のボタンをクリックしていただき、カレンダー予約ページが表示されます。
カレンダー予約ページから希望日時を選択していただき必須項目を記入して送信していただけたら申し込み完了です。
そのあとは、メールかLINEで当日のご案内をお送りします。
集客の仕組み化診断では既存のファネルの改善施策もお伝えしていますので、ご参加していただけます。
販売するサービスがあるものの販売する仕組みや動線ができていない人になります。
※「集客の仕組みを構築する=集客できる」ではありませんので、見込み客をメルマガやLINEに集客することは必要になります。