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高額な自己投資をして
「売れるファネル」
を構築できていますか?

商品やサービスを持っていて「こういうサービスを販売したい」「月300万円を達成したい」という思いを胸に、申し込んだコンサルや講座。

高額な費用を払って、あなたは満足いく「売れるファネル」を構築できましたか?

きっと、あなたは…

  • 100万円以上する講座やコンサルで学んだけど自分ではできない
  • 自分なりに作ってみたけれど成果が出ない
  • 自分のファネル構築のどこが悪いのか分からない
  • ファネル構築をしたけれど、次に進めない
  • ファネル構築に時間がかかり途中で挫折した
  • そもそもコンセプトもこれで売れるのか?と不安

と思っているかもしれません。

それこそ

目標の売上を実現したい!

という思いで、多額の講座費用や製作費を払ったのではないでしょうか?

しかし、思ったような売り上げが出なかったり、いざ自分で実践しようとしたら思ったように成果に繋がらなかったり…。

LPや動画・LINEステップなどファネル構築について学べていても、自分でできるようになるとは限らず、「自分のサービスや商品が売れるファネルを構築して売上に繋がる」わけではないのです。

セールスファネルを完全丸投げ構築とは?

商品開発からLP、動画、LINEステップまでの販売動線の仕組みを丸投げで構築して、その先の集客後の運用や改善までも全て弊社で行うというものになります。

なので、この企画に参加しているクライアントの方には、

  • SNSの発信や広告などの集客
  • 個別相談やセミナーなどの開催
  • サービス提供
  • 特典等のコンテンツの作成
  • 教育動画の収録

だけやってもらうだけで、それ以外の部分は私の方で丸投げで仕組みを作り上げているんです。

セールスファネルを構築し
運用した方から嬉しい
成果報告をもらいました!!

参加して凄く良かったです!

実際にサロン業務をしながらコンテンツ作り運用をしていくには時間と知識がなかったので丸投げできるところが本当に助かりました。

その分サロンの時間に当てられたのでやる前よりもサロンの売上も上がりました。

今までの技術セミナーは年に4回ほどで問合せが来たら実施していたのでこちらからもっとやりたいと思っていても集客する仕組みがなくコントロールできませんでした。

参加後は広告、集客、申込みまで仕組みを作れたおかげで、ほぼ自動化でき毎月セミナーを開催することができるようになりました

セミナーが毎月行えると金額が大きいので心のゆとりができサロンの業務やプライベートもより充実していくので更にセミナーの売上をあげていきたいです。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

以前、黒澤さんにはお世話になっていたので信頼できる方を探しておりました。

よくいるLステップ業者などは実際に自社コンテンツを販売したことのない人が高額でステップを作るイメージだったので、はじめから信頼できる人に依頼しようと思いました。

短期間で準備が整い、700万近くの売上が立ちましたのでよかったと思っております。

今回JVで属性が違う中でのローンチだったので途中、誘導率が下がったことなどは気にしておりません。

また何かありましたらよろしくお願いいたします!

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

参加して、凄く変わりました。まず売り上げです。

初月と翌月には169万円。6ヶ月トータルで、合計360万円を超えました。

それまでの売り上げが月平均10万円とか0の時もありましたので、それからすると驚異的な数値です。

それと、今まで、全てを自分でやっていたことが、自分の得意なライブからの集客に集中できて、後はプロが作った流れに流すだけという自分でやることが明確になったというのが大きく変わりました。

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

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ファネル構築&改善が
選ばれる3つの理由
01:販売開始までの時間&労力最小化

オンライン商品の開発から販売の仕組み化(セールスファネル構築)を行い、その上でSNSや広告で集客をしていくのが一般的ですが、仮にこれらを全て講座等で学んで実践しようと思えば最低3ヶ月以上かかります。

それにこの期間は、商品やLP・LINEステップ・動画などの部分の制作にかける時間がほとんどになるので、肝心な集客に労力を使うことはできません。

仮に3ヶ月後にオンライン商品と販売の仕組みができていても、そこから始めて集客するための行動を行うことができるので、SNS集客であれば毎日発信など繰り返し集客し売れるようになるのに最低6ヶ月以上がかかります。

丸投げ構築プロデュースの場合には、

  • 商品コンセプトやキャッチコピー
  • LP制作
  • 教育動画の制作
  • LINEステップの構築

などの部分を任せることができるので、約2ヶ月で販売の仕組み化(セールスファネル構築)を構築して、この期間に並行してSNSの発信や集客に繋がることを自分自身はできるようになります。

販売開始までの時間も最短にでき、尚且つその部分に本来必要な知識を身につけて実施する部分を丸投げするので、労力最小化しながらも売れる仕組みを作ることができるんです。

02:ジャンル毎の売れやすい仕組みを構築

「丸投げ構築プロデュースで任せても成果が出るのか不安…」

と思うかもしれませんが私は今まで「起業・ビジネス・投資・副業・語学・恋愛・占い・スピリチュアル・スポーツ」など100以上の商品開発から販売にも関わっています。

そして現在は法人50社以上の販売や運用改善にも関わっているので、その全ての成約率や売上等の数値なども管理しています。

これらには・・

  • 商品ジャンル
  • 販売者の権威性や発信力
  • 商品単価と販売方法
  • 目標の売上から逆算した仕組み
  • 集客数にあったセールス最適化

が必要になるので、全ての人が同じ売り方でうまくいくわけではありません。

これらの条件に最適な商品を作り、セールスファネルの構築を行うことが成果を出すためには必要になります。

なので、空論や1つで上手くいったものを横展開するのではなくて、このような条件や今までの成果の出ているビジネスモデルをジャンル毎に変えているので成果を出す確率を高くすることができています。

03:改善も込みで目標の成約率まで改善

販売開始までの時間&労力最小化できてジャンル毎の売れる仕組みを構築できるといっても「全て空論」に過ぎません。

世の中のサービスの多くはこの空論を述べてコンサルや講座を販売したり制作代行をしますが、「成果までコミットして関わってくれる人」がほとんどいないです。

  • 言ったことを実践していない
  • 基準値が低いし行動量が足りない
  • 売れないのはリストの質が低いせい

とか何かと理由をつけて成果が出ていない原因を他人に押し付けようとします。

実際に私が制作だけで関わったことがあるクライアントも、そもそも集客数が数十人しかLINEにいないのに売れなかっただけで「全然売れない」とプチクレームのようなことを言う人もいました。。

そう言った経験もあって

制作まで関わり成果を出すサービスであれば
その成果を出す部分まで関わらないといけない

と私は思っています。

なので、運用してからの数値管理、改善施策の提案、改善の実施までも関わり目標の成約率や売上を実現できるまで一緒に関わりサポートするので結果を出すことができるんです。

進め方
STEP1:コンセプト

売れるかどうか?それはLPやLINEステップの部分よりも「コンセプト」の影響の方が大きいです。

「誰に対してどの訴求をしていくのか?」そこが不明確や抽象的すぎても反応が悪くなります。

そのため、どこから集客していくのかを決めて、その集客手段に最適なコンセプトの設計から一緒に考えて方向性を決めていきます。

STEP2:制作するファネルの決定

「ジャンル・集客方法・集客数・販売者のかける労力」などによっても最適なファネルが変わります。

例えば、

  • 個別相談ファネル
  • セミナーファネル
  • オートウェビナーファネル
  • 直販ファネル

などが大きく変わりますので、コンセプトが決まり次第、どのファネルを構築していくのかを決めていきます。

STEP3:教育動画の制作

メルマガや公式LINE登録者に対して配布する「教育動画」の制作を行なっていきます。

具体的には…

  • 動画構成の作成
  • 動画台本の作成
  • 動画収録(クライアント側)
  • 動画編集

のように、主には動画の収録のみで収録に必要な台本や編集で挿入する画像などの制作も行なって、教育動画を仕上げていきます。

STEP4:LP(ランディングページ)の制作

個別相談の募集を行う場合であれば、個別相談募集用のLPの制作を行なっていきます。

特にLPがないと、「商品の必要性」を理解させて申し込みたいという感情に変化させることができないため、LPは全ての方に制作していきます。

具体的には…

  • LP構成の作成
  • LP文章のライティング
  • LPデザイン

のように、申し込みに繋げるためのLPを制作していきます。

※動画部分と異なりLPに関しては弊社の方で全て進めていきます

STEP5:LINEステップの構築

公式LINE登録者に対して、個別相談やセミナー誘導するためのLINE配信を自動化していきます。

実施することとしては、

  • LINEシナリオ設計
  • LINEメッセージライティング
  • LINEステップの設定や構築
  • リッチメニューの制作
  • 申込フォーム・リマインド設定

など、申し込みが発生した際にリマインドなども設定を行い、予約日時にzoomを立ち上げるだけの状態まで仕組みを構築していきます。

STEP6:運用後の数値化&改善

コンセプトからファネルを構築したから成果が出るわけではありません。

構築し集客をしてから「数値を見て改善を繰り返して目標の数値を目指していく」という作業が必要になります。

仮にこれをしないと、制作だけして動線は作れても成約率が低くて目標売上を実現できないままになってしまいます。

そこで、運用改善期間では‥

  • 広告やLINE上の数値化
  • 数値をもとに改善施策の提案
  • 改善の実施
  • 改善後の数値計測

のようにPDCAを回して1つ1つ目標数値を達成していくための改善を行っていきます。

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ファネル構築&改善の進め方
動画の内容
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  • 個別相談成約率が低い時に改善するべき17のチェック項目リスト
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プロフィール
株式会社GLF
黒澤 真
kurosawa makoto

東京都出身

高卒で建築関係のブラック企業に3年勤めて、専門学校に行きながらも副業でアフィリエイトを始め就職せずに23歳でアフィリエイターとして独立。

月100万円など安定的にアフィリエイトで収入を得ることができたが、他社依存になってしまうリスクを考えて自社商品の販売に切り替え、講座やコンサルティングの販売を行う。

27歳の時に「株式会社GLF」を設立。

コーチ、コンサルタント、セラピスト、カウンセラー、士業、整体師、スピリチュアル、起業、物販、スポーツ関係など。

100以上の商品開発から販売・集客に関わり、現在では30社以上の運用改善や販売に関わり、オンライン商品の販売での売上最大化を目指す活動をしている。

現在はコンサルティングや講座販売の形ではなく、セールスファネルの構築から運用改善までを弊社で行うサービスを展開し、「自分で学んで実施しなくても売れる仕組みを作ること」を行っている。

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