よく講座やコンサルに参加すれば売り上げが上がると勘違いしている人も多いですが、これらのサービスはあくまでも知識やノウハウを教えて、実践し、それに対してのフィードバックやサポート、そして方向性を修正してもらうものになります。
ということは最低限、行動をし続けないと方向性の修正もフィードバックも受けられないので成果を出すことはできないんです。
商品開発からLP、動画、LINEステップまでの販売動線の仕組みを丸投げで構築して、その先の集客後の運用や改善までも全て弊社で行うというものになります。
なので、この企画に参加しているクライアントの方には、
だけやってもらうだけで、それ以外の部分は私の方で丸投げで仕組みを作り上げているんです。
オンライン商品の開発から販売の仕組み化(セールスファネル構築)を行い、その上でSNSや広告で集客をしていくのが一般的ですが、仮にこれらを全て講座等で学んで実践しようと思えば最低3ヶ月以上かかります。
それにこの期間は、商品やLP・LINEステップ・動画などの部分の制作にかける時間がほとんどになるので、肝心な集客に労力を使うことはできません。
仮に3ヶ月後にオンライン商品と販売の仕組みができていても、そこから始めて集客するための行動を行うことができるので、SNS集客であれば毎日発信など繰り返し集客し売れるようになるのに最低6ヶ月以上がかかります。
丸投げ構築プロデュースの場合には、
部分を任せることができるので、約2ヶ月で販売の仕組み化(セールスファネル構築)を構築して、この期間に並行してSNSの発信や集客に繋がることを自分自身はできるようになります。
販売開始までの時間も最短にでき、尚且つその部分に本来必要な知識を身につけて実施する部分を丸投げするので、労力最小化しながらも売れる仕組みを作ることができるんです。
「丸投げ構築プロデュースで任せても成果が出るのか不安…」
と思うかもしれませんが私は今まで「起業・ビジネス・投資・副業・語学・恋愛・占い・スピリチュアル・スポーツ」など100以上の商品開発から販売にも関わっています。
そして現在は法人30社以上の販売や運用改善にも関わっているので、その全ての成約率や売上等の数値なども管理しています。
これらには・・
が必要になるので、全ての人が同じ売り方でうまくいくわけではありません。
これらの条件に最適な商品を作り、セールスファネルの構築を行うことが成果を出すためには必要になります。
なので、空論や1つで上手くいったものを横展開するのではなくて、このような条件や今までの成果の出ているビジネスモデルをジャンル毎に変えているので成果を出す確率を高くすることができています。
販売開始までの時間&労力最小化できてジャンル毎の売れる仕組みを構築できるといっても「全て空論」に過ぎません。
世の中のサービスの多くはこの空論を述べてコンサルや講座を販売したり制作代行をしますが、「成果までコミットして関わってくれる人」がほとんどいないです。
とか何かと理由をつけて成果が出ていない原因を他人に押し付けようとします。
実際に私が制作だけで関わったことがあるクライアントも、そもそも集客数が数十人しかLINEにいないのに売れなかっただけで「全然売れない」とプチクレームのようなことを言う人もいました。。
そう言った経験もあって
と私は思っています。
なので、運用してからの数値管理、改善施策の提案、改善の実施までも関わり目標の成約率や売上を実現できるまで一緒に関わりサポートするので結果を出すことができるんです。
などが成果を出すために最低限求められます。
制作代行で稼ぐためのビジネスモデルなので、自社での販売経験や実績などもない人が大半で一部のスキルを磨き代行することが目的です。
成果を出すためには…
などが求められるので、あくまでもクライアントができない部分を作業代行してくれるだけと考えた方がいいです。
※クライアント側がマーケティングやセールス等の知識がありディレクションできるなら別。
制作代行ビジネスからすれば成果を保証せずに納品して終了して、それを繰り返す方が責任も問われないし楽なので、私が仮に制作代行だけやるなら制作して納品の流れを横展開すると思います。
成果を出す目的では無くて納品することが目的になっている事が成果の出ない一番の原因です。
本来、オンライン商品の販売をしようと思えば先程紹介したセールスファネルの構築が必要になります。
それをさらに細分化すると以下の事をしなければいけません。
ですが・・
という声が多かったんです。
そこで丸投げ構築&運用改善プロデュースでは、
の全ての部分を専門家に任せてファネルを構築し、運用してからの数値化や改善の実施まで全てに関わり目標の売上実現を目指していきます。
なので、クライアントの方には、
の部分をやってもらうだけで、それ以外の部分は私の方で丸投げで仕組みを作り上げているんです。
実はこのサービスはかなり人気で紹介や一部の方だけの案内だけで毎月依頼も多くて、制作のほとんどをやる関係で並行して進められる人も数名程度になります。
ですが、今回・・
申込方法に関してですが、一度zoomで現状のビジネスモデルなどビジネスの状況などの話を聞かせていただきます。
その上で具体的なスケジュールや内容などをお伝えさせていただきます。
ですが・・
私は成果を出すためにやっているのでやる気があっても参加費用を出せたとしても、一緒に関わって成果の出せるイメージがない場合は断らせていただきます。
仮に制作代行なら成果の出ない人でも受注して制作すればいいんですが、あくまでも成果を出すことがゴールになります。
個別相談の段階で成果の出るイメージがお互いなければ一緒に進めてもいい結果にならないので、個別相談に参加したからと確実にサービスを受けられるわけではないです。
それに数名しか今回は受け付けることができないので、
事前アンケートの回答をした上で予約日時にzoomで現状のビジネスモデルなどビジネスの状況を聞かせていただき、方向性やスケジュールなど具体的な話をさせていただきます。
なので、もしあなたが
と少しでも感じているのであれば、まずは個別相談に参加して話を聞かせてもらえればと思います。
短い方で30分程度、そして最大90分ほどの目安になりますので、90分ほど余裕を持って日程の予約をお願いします。
もちろん参加することは可能です。
ですが個別相談で商品内容やビジネスモデルの話を聞かせてもらい、具体的に売れるイメージが湧かない場合には丸投げ構築&運用改善プロデュースには参加することができません。
この時点で売れるイメージがなければ制作し運用改善に関わっても成果の出せる確率が低くなってしまいます。
丸投げ構築&運用改善プロデュースでどのような方向性やビジネスモデル、目標売上から逆算してのセールスファネルの内容などをヒアリングさせていただきお伝えします。
私としては成果の出るイメージを具体的に持っていただいた方のみ一緒に進めていきたいので、イメージが湧かない場合には参加しないでください。
内容にもよりますが平均2ヶ月になります。
なので8月から始めた場合には10月には運用開始できて、広告やSNSの集客を行いセールスを仕掛けていきながらも運用改善で数値化や改善まで関わって進めていきます。
丸投げ構築の範囲や改善の範囲は丸投げで任せてもらって大丈夫です。
なのでそれ以外の部分の「集客・個別相談やセミナーの実施・サービス提供」の部分だけできれば問題ありません。
もちろん分からない部分などはzoomでサポートしていきますので、何よりクライアントの成果を出す気持ちを一番に持っていてサービス提供できる方が望ましいです。