※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。
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商品やサービスを持っていて「こういうサービスを販売したい」「月300万円を達成したい」という思いを胸に、申し込んだコンサルや講座。
高額な費用を払って、あなたは満足いく「売れるファネル」を構築できましたか?
きっと、あなたは…
と思っているかもしれません。
それこそ
という思いで、多額の講座費用や製作費を払ったのではないでしょうか?
しかし、思ったような売り上げが出なかったり、いざ自分で実践しようとしたら思ったように成果に繋がらなかったり…。
LPや動画・LINEステップなどファネル構築について学べていても、自分でできるようになるとは限らず、「自分のサービスや商品が売れるファネルを構築して売上に繋がる」わけではないのです。
売れるファネルを構築できず「売り上げや集客の成果が出ない」方は実はあなただけではありません。
「ファネル構築スキルを学んだのに、自分で作成できない」
「成果に繋がらず売り上げが上がらない」
このような方をたくさん見てきました。
制作代行会社に任せて100万円程度かかったけど反応が悪いケースもあるため、そもそも費用もかかりますし、プロに任せるのが一概にいいとは言えません。
仮に制作代行会社に依頼する場合、自分で構築するスキルを身につけた上で、得意な人に外注したり売り上げを依頼の予算に回せたりするのが理想と言えます。
そもそもファネルとは、あなたのビジネスのことをまったく知らない人を成約へと導いていくためのステップです
さらに構築できたら、集客を行い改善し、目標の数値を達成していく必要があります。
つまり、ファネル構築はスタートラインであって、構築できたらすぐに成果を出せるのはほんの一部。
だからこそ、ファネルを構築できていないのであれば、なぜ売れるファネルが作れていないのかの原因をまず知っていくことが大切です。
大前提として「売れるコンセプト」ができていなければ、売れるファネルを作ることは厳しいです。
大切なのは「売れるコンセプトを元にした売れるファネルがあるからうまくいく」という考え方です。
例えば、ビジネス歴2・3ヶ月の人が、1からファネルを構築する場合。
年間1億を売り上げる方の真似をしてファネルを構築しても、コンセプトが異なるので、うまくはいきませんよね。
つまり、自身の経歴や実績、強みの部分、お客様の声などの事例、集客の仕方などで、コンセプトの決め方は変わってくるということです。
さらに、仮に条件が同じだとしても、Meta広告、YouTube広告、X、Instagram、YouTubeなど、集客をする場所でも異なります。
他にも、商品・サービスを売りたい相手である「ターゲット」で、訴求法は違ってきます。
例えば、目標収入が月10万円、月50万円、月100万円、・月1000万円…など、
ターゲットの状態が変われば、願望も異なるため、見込み客に合わせた訴求法を取り入れなければいけません。
だからこそ、コンセプトを決める際は、
など、自分の強みが活かせて競合と比較されても勝てる市場や訴求を取り入れたコンセプトの設定が大事です。
売れるファネルを構築する前に「そもそもコンセプトに問題はないか?」を確認する必要があります。
LPや動画、LINEステップなども含めてファネルを作ることをゴールにしていませんか?
「ファネルを作ったら売れる」ではなくて、大事なのはそのあと。
ファネルを作ることはスタートラインに立ったに過ぎません。
だからこそ、ファネル構築後は、改善などしていき目標の数値や売り上げを目指していくことが大切です。
具体的にはファネルを構築できたら、目標売り上げから逆算して各数値目標を設定して、これらを達成するためのファネル構築を行っていく必要があります。
例えば、目標の月売り上げが100万円の場合。
など
各項目の数値を目標売り上げから逆算して各数値目標を設定して、これらを達成できていなかったら、改善を繰り返し、それぞれ目標数値を目指していく必要があります。
もちろんファネルを構築し、売り上げや集客を拡大する方の中には、楽して稼げていたり、広告で放置で毎月売れていたりする人も一定数います。
ですが、集客媒体を変えたり広げたりしたら、全然売れないなんてことはよくある話。
例えば、
なんてことはごく一般的なことなんです。
ファネルを構築して半自動化で売り上げると聞くと、表面的には「楽そう」とか「一度構築できれば放置でいい」といったイメージはありませんか?
ですが、実際は裏で継続的にさまざまな改善や幅広い施策を常に実践しています。
ファネルを作ったりマーケ施策を実装したりするためのスタートラインに立ったに過ぎないので、売れるファネルを構築した際は、目標の数値や売り上げを目指していくことが大切です。
バックエンドからの逆算ができておらず、各項目が独立してしまうと、売れるファネルが構築できない原因となります。
なぜなら…
ファネルがそれぞれ独立してしまうと、個別相談やセミナーには人が集まるものの、期待通りの売り上げに結びつかないなどのケースが発生することもあります。
具体的には、
などは、バックエンドでの成約を獲得することを最終的な目標として、他の活動はその目標達成に向かう道筋と捉えることが大切です。
バックエンドからの逆算を行い、各要素が一貫性を持つように調整することで、改善が見込みやすくなるのです。
また、一貫性を保つためには、コンセプト、キャッチコピー、デザインなど、各項目の調和性を整えることもポイント。
バックエンドから逆算して全ての段階に一貫性を持たせることで、個別相談やセミナーに人が集まり、イメージ通りの売り上げを実現しやすくなります。
売れるファネルが構築できない理由はさまざまですが、
このような理由で、ファネルの構築や運用・改善の優先順位を低くして、いつまでも後回しにしてしまうのは、正直なところかなり危険です。
なぜなら、仮にこのまま放置した状態が続いてしまうと、
など、セールスのチャンスを逃し、売り上げが伸びないどころか低迷する一方。
デメリットばかりで、正直いって損です。
ただ、ファネル構築を放置するのはもったいない、ダメだと頭では分かっていても、そもそも自分ではできなかったり、やり方が分からず優先順位が低いケースは多いかもしれません。
今までさまざまな方の集客&売り上げアップのサポートを行ってきて、
このような方が多く、売れるファネルを構築し、実際に運用&改善までできる環境が大切だと考えました。
そこで・・
を特別に公開します。
こちらは、
など、受講するだけで売れるセールスファネルの仕組みを知り、構築ができるようになる独自のプログラムです。
この講座では、
を提供するため
「ファネルを学んだけれどいまいち分からなかった」
「実際に何を改善していけばいいかもわからない」
「自分にはファネルの作り方もスキルもない」
という方もご安心ください。
ファネルを構築し、半自動化で売れる仕組みにすることによって、自由な時間を維持しながら月300万円、年商3000万円も達成可能になります。
ファネル構築・運用改善コンサルでは、売れるファネル構築に必須である
これらを全て提供します。
例えば、先ほどもお伝えした通り、コンセプトが曖昧・ブレブレだとファネル構築も効果を発揮できません。
自分の強みが活かせて、競合と比較されても勝てる市場や訴求などをもとに改めてコンセプトを見直すことがおすすめです。
さらにファネル構築では、ファネルテンプレートの型に当てはめることで、初心者や苦手意識のある方でも早く、高い質を保った状態で高く売れる仕組みの構築が可能になります。
実際に売れる仕組みを作るのにも…
が必要で、一般的には全て0から作り上げて行かなければいけません。
しかし、ファネルテンプレートをもとに作成するため「知識はあるけれど自分でうまくできなかった方」や「苦手意識がある方」も仕組みの構築が可能です。
他にも、構築後の運用改善としては、ファネルのテンプレートを使って構築してもらい改善部分もサポートしながらも売上を伸ばし続けて行けるようサポートします。
なので、月商300万円を達成するためには…
のような数値感など1つの目安になります。
売れるファネルの設計から構築、改善までフルサポートするからこそ、月商300万円を目指すことができます。
売れる仕組みを構築で切れば、日々、最低限のタスクで済むようになるため、個別相談やセミナーといった、リアルタイムでの業務に集中しやすくなります。
実際に私はこの仕組みができているので…
のように商品のセールス部分にかけている労力・時間は1日1時間もかけていないです。
このように必要最小限の業務に振り切ることができるので、クライアントの成果を出すことにコミットできたり売上アップさせるための業務に専念することができます。
もちろん…必要最小限の業務になったことで…
など。
売り上げの半自動化が叶うので、無駄なタスクを省き、自分にしかできない重要な業務に集中できるライフスタイルを実現できるようになります。
売れる仕組みができることで1つの商品の売り上げが安定するため、他の商品を増やしたり、ハウスリストに向けてセールスを日々行ったりは不要になります。
あなたの周りにも「毎月のようにセールスをしてくる人」がいると思いますが、その多くはメイン商品がしっかり売れていないから別で売上を作ろうとしている可能性が非常に高いです。
確かにこれをやることで短期的な売上は見込めますが根本的な改善ではなく、正直…
で、売上は安定し、見込み客の数をもっと増やすことに専念したりして売上アップさせることができます。
または、3ヶ月おきにハウスリストに向けた無料セミナーを開催するだけでも効果は高いです。
ここでは、フロントエンドのオファーを変えたものを定期的に開催していくことを推奨しています。
売り上げを上げるためには「サービスを提案できる機会も増えれば」それだけ売上アップも見込めるので、1つのメイン商品の売上が安定しそのプラスとして仕掛けていくのがおすすめです。
結果的に、目の前に見込み客のリストが常に入り続けているので、別の切り口でのオファーを定期的に行うことで売り上げに繋げることが可能になります。
1つの商品の基盤ができれば、他商品の販売やセールスは、ダウンセル商品やハウスリストに向けた無料セミナーの開催など最低限でOKです!
資金面での余裕・外注化で自分の自由な時間を確保できるので、得意な人に任せられて、ビジネスだけでなくプライベートも好転します。
まず、売れるファネルを構築し運用&改善ができれば、稼働時間をコントロールしながら、月収100万円、200万円、300万円、それ以上…というように、売り上げを最大化させていくことが可能です。
さらに、売り上げは広告集客の予算に回せるようになり、広告を掲載して売り上げを得ることができます。
また広告の場合、低予算から費用対効果が合うことを確信してから徐々に広告費を上げていくほうが堅実と言えます。
例えば、
このように少しずつ広告費を上げて月売り上げを増やしていくことが可能で、だからこそ、売上は徐々に広告集客の予算にも回せることが理想です。
他にもSNS発信で集客を行う場合。
時間や労力を取られるSNS発信ですが、外注費にお金を使えるようになれば、自分のやるタスクを最小にしながらもSNSの発信を継続し、専門的な人に任せて質の高い発信をし続けることもできます。
広告で自分のことを認知した人がSNSを見て教育されるケースも当然あります。
だからこそ、資金を使える段階で効率的にSNSを伸ばしていくためにも売り上げを作って得意な人に外注することがポイントです。
資金で時間を買ったり、得意な人に任せたりして、自由な暮らしを手に入れる再現性は高いと言えます。
「商品コンセプトやビジネスモデルの設計、シンプルファネル構築、構築後の運用改善のサポート」を全て動画で徹底解説しているコンテンツを提供します。
の全ても提供します。
zoomを使用して、商品コンセプトやビジネスモデルの設計やファネルの構築、構築後の運用や改善施策などについて直接聞ける環境として、グループコンサルティングも提供します!
なので、ファネル構築や改善等も直接私に聞いて進めることができるということです。
もちろん、毎回グループコンサルティングまで待っていては時間も勿体無いですし、悩んでいる部分など相談できる方がいいと思います。
基本的にはグループコンサル以外の部分はこの個別チャットで私とやり取りをして進めていく形になりますが、
「どこまで相談や質問をしていいの?」と思ったかもしれませんが、私が答えられることは全て回答します。
中には「講座に関係ないことは答えない」という人もいますが、私としては成果出してくれればいいので、そこの線引きはありません。
なので、コンセプトの部分、ファネル構築の部分、改善や運用の部分など全て個別で相談しながら進めることができます。
多くのサービスでは、コンテンツなどの情報を教えて相談されて答えて終わりということになりますが、特に今回のサービスの目的は売れるセールスファネルを構築することになります。
なので、ただ作って終わりでは成果は出ません。
実際に運用しての数値を見て改善施策を立てて実施してを繰り返して目標の数値や売上を実現することが必要になります。
なので、数値など共有していただき私の方で、その数値をもとに改善施策の提案をさせていただきます。
本来は自分で考える部分ですが、私からの施策の提案も受けて何を改善していいか明確にした上で進めることができます。
会員サイトや9つのセールスファネルテンプレートによって実践できる環境は作り込まれていますが、当然今後のセールスの流れなど変わることも当然あります。
今までの方法では反応が悪くなったりトレンドや導入した方がいい施策などはどんどん出ていきます。
そこで、作業会や勉強会でこのような最新の情報や参加者にとって必要なテーマをピックアップして開催します。
もちろん録画なども行い会員サイトにアップロードしますので、当日参加できない方は後日会員サイトから視聴することも可能です。
商品設計からファネルテンプレートを使っての構築、そして運用改善を行う環境で、半自動化された仕組みで月300万円を目指すための【シンプルファネル構築&運用改善コンサルティング】について紹介してきましたが、気になるのは参加費用だと思います。
コンテンツやサポートの量、さらには参加者特典までを見てきて、あなたはきっと「最低100万円以上するでしょ?」と高額なサービスを想像したかもしれません。
確かに、セールスファネルの構築ができて、その後の改善までサポートを受けられると思うと、
実際に・・
のように、安くても50万円、100万円以上するのが一般的です。
ですので、例えば100万円以上であっても成立するんですよね。
ただ、それだと僕が本当に届けたいと思っている人に届かない可能性がある。
実際に今まで出会ったお客さんからの相談の中には…
「コンサルや講座にお金を払ったけど、自分ではできなかった」
「代行会社に任せたけど、反応が微妙だった」
という声が多いのが現状です。
大前提として、ファネル構築の目的は売り上げを伸ばすことですよね。
そんな、集客や売上アップのスタートラインと言えるファネル構築だからこそ、少しでも取り掛かりやすい体制にしようと思い、特別に今回は月額制という形でご提供することにしました。
月額制の価格は、正直、悩みましたが、
でご提供します。
僕が何年もかけて学んできたノウハウや経験をもとに体系化された形で破格で販売するので、正直いって赤字覚悟です。
ただ、ファネルのテンプレートを使って構築してもらい、運用・改善の部分もサポートしながらも売上を伸ばし続ける人を増やしたいと本気で思っています。
ですので、コンサルにお申し込みいただければ、成功できる環境、苦手をテンプレに当てはめることができるようになるので、申し込まない理由はないと思います。
やる気や覚悟があって、高額を払ってファネル構築を学んだのに、思うように成果の出ない方々があまりにも多く、僕はそんな方々の力に本気でなりたいと思っています。
そこで…
ただし、数値分析&改善施策提案レポートの個別作成・個別コンサルティングがついているため人数限定です。
本気で「売れるファネル構築をしたい」と思っているのであれば、人数制限もあるのでお早めにお申し込みください。
また…
【シンプルファネル構築&運用改善コンサルティング】の参加方法ですが、一部審査制にします。
というのも、
は「参加しても何も進められない」「集客できずに売り上げも立たず損する」可能性があるからです。
学んで行動できる人、サービスの優先順位が高い人でないと、別の要因で成果が出なかったのに「あのサービスに参加して成果出なかった」と感じてしまうかもしれません。
なので、本当に必要な人にだけ受け取っていただいた方がお互いに幸せですし、私も本気の方をサポートしたいと思っています。
そこで今回は、今のビジネスの状況など聞かせてもらって本当に必要なサービスだと判断した人にだけ、お得かつ取り組みやすい「月額制」という形で全てを提供させていただきます。
なので、参加することによって…
私のLINEやメールを見ている人ならわかりますが、同じサービスの再募集をすることは滅多にないです。
最初で最後の可能性も高いので、気になる方は迷わず申し込みをしてください。
初回の決済をした日が基準となります。(例4月13日に決済した場合には次の決済は5月13日になります)
もちろん可能です。原則24時間以内にチャットワークの返信を行います。
ありません。決済日の5日前までに解約フォームからご連絡いただければ次回の決済はストップして解約・退会が可能です。
継続期間のみ使用可能です。解約・退会後に会員サイトは閲覧できなくなります。
このサービスが今必要かどうかをみさせていただきます。例えば、「実績なし・集客もできない・商品もない」などだと参加しても成果を出すことができませんので断らせていただきます。
可能です。しかし、このサービスはファネルを構築し改善し売上を伸ばすことを目的にしているので、「集客できる状態かどうか」は審査で見させていただきます。
と言うのも商品コンセプトが決まってファネルが作れても集客できなければ売れないです。
「数値分析&改善施策提案レポートの個別作成(月1回)」で、現状の数値など見させてもらい改善施策を毎月出させていただきます。
それ以外にも、「チャットワーク」「グループコンサル」の中でもファネルの改善や施策などについてご相談してのフィードバックをすることができます。
再度申し込みをする場合、「入会金」が発生しますが再度参加することは可能です。(その場合、通常価格になります)
弊社ではエルメをメインで使用していますが、「Lステップ」「utage」「かんたんラインステップ」など別のシステムでも可能です。
工業高校卒業後、施工管理の会社(建築関係)入社。
基本週6勤務で終電でほぼ毎日帰宅し残業代も0円の手取り16万円で3年間働き、インテリアデザインの専門学校に入学。
「本業以外の収入を稼いでおかないと生活できない」と思い、21歳の時にブログやアフィリエイトを開始し専門学校卒業までに月100万円以上の収入を得られるようになり独立を決意。
アフィリエイトを行いながらも、コンサルティングや講座販売なども行い、2022年から「セールスファネルの制作&運用改善」をメインのサービスとして提供。
など数多くのクライアントの成果を出して、年間50社以上の構築や運用改善を行っている。
またそれ以外にも、
など幅広く活動しているが、その多くは『セールスファネルの構築や改善を行う売上アップを目指すこと』とい共通点があります。